街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

イチゴとレモン。

2022年4月3日

 

今日は、赤く熟れたイチゴを収穫しようと思います。

f:id:ediblegarden:20220403170046j:plain

いい感じですね(^^)

 

ヘタのすぐ上で切るのがいいそうです。

f:id:ediblegarden:20220403170136j:plain

よいしょっと。

 

では、早速、味見をしてみますね。

f:id:ediblegarden:20220403170307j:plain

ぱくっ。

 

f:id:ediblegarden:20220403170346j:plain

甘くて、とってもジューシーですわ。

熟れるのをじっくり待ったかいがありました。

 

さて、こちらはレモンの実です。

f:id:ediblegarden:20220403170529j:plain

……小さい。

 

朝起きたら、ポトリと床に落ちていたのです(涙)。

f:id:ediblegarden:20220403170620j:plain

 

日々、大きくなるのを楽しみにしていたのですが…。

でも、見てください。

一応、レモンの形はしていますよね?

次は、ちゃんとしたレモンを収穫しようと思います。

待っていてくださいね。