街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

お買い物デーに買ったものは?

2020年6月16日

 

今日は週一回のお買い物デーでしたの。

また、パイナップルを買ってしまいましたわ。

発酵パイナップルジュースにハマりましたの(笑)。

f:id:ediblegarden:20200616174116j:plain

 

自給自足を目指しつつも、お魚は捕れないので市場に買いに行きます。

f:id:ediblegarden:20200616174417j:plain

新鮮なイカが売っておりましたわ。

これは、お刺身と塩辛にいたしますの。

 

f:id:ediblegarden:20200616174819j:plain

こちらの立派なスズキの切り身も3つで300円でしたのよ。

酒粕に漬けないと(笑)。酒粕にも、ハマっておりますの。

 

酒粕に漬けたり、発酵食品にしたりすれば、おいしくなりますわね。

さらに、食品が長持ちするので、助かりますわ。