街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

よろず実験室のミニトマト。

2020年8月8日

気が付けば、小さな畑に黄色いミニトマトがたくさんなっておりましたの。

そこで、コメントで教えて頂きましたミニトマトをカンタン酢につけるというのをエリザベスも俄かにやってみたくなりました。

ところが、エリザベスの家にはカンタン酢がない上に、お酢も少ししかないことに気が付き…。

 

そこで、エリザベスはいいことを思いつきましたの!

 

そして、作りました。

f:id:ediblegarden:20200808101834j:plain

 

 

実は、らっきょうの漬け汁を使ってみましたの。

f:id:ediblegarden:20200808101812j:plain

 

昨日の夜に思い立って作ったので、半日たっておりますが、お味はどうでしょう?

 

f:id:ediblegarden:20200808102037j:plain

 

本当においしゅうございます

ほんのり甘酸っぱくて、トマトの味も生きていて、たくさんいただけますわね。

らっきょうの漬け汁もムダにならなくて、一石二鳥ですわ。

 

ちなみに、知り合いにエリザベスの漬けたらっきょうを差し上げたところ、好評でしたのよ。

うれしいわ。

来年はもっとたくさん作ろうかしら。