街中の小さな畑の日記

マンションの庭の小さな畑で自給自足を目指す

小さな根菜たちの祭典。

2021年12月16日

 

 今日は、冬の小さな畑を点検してまわります。

f:id:ediblegarden:20211216144418j:plain

これはミニ大根ですね.

早速、抜いてみましょう。

 

f:id:ediblegarden:20211216144535j:plain

小さすぎるミニ大根や小さなカブばかりですわ。

 

f:id:ediblegarden:20211216144731j:plain

こちらのラディッシュは、まあまあじゃないかしら?

 

おや、これはどうみてもジャガイモの葉のようです。

f:id:ediblegarden:20211216144839j:plain

植えないのに、生えてきていますわ。

前に埋めた生ごみから出てきたと思われます。

 

そんなわけで、今日の収穫です。

f:id:ediblegarden:20211216145034j:plain

かわいい野菜が、いっぱい。

エリザベスは、お腹いっぱいになりそうですわ(笑)

 

ついでに、アボカドの種を植えてみました。

f:id:ediblegarden:20211216145153j:plain

無事にが出るでしょうか?

ちょっと栗の形に似ているので、「くり坊」と名前をつけました。

「くり坊」の成長が楽しみですわ。

 

寒くなってきましたので、皆さま、旬の野菜で栄養を!